てかずの平凡サラリーマンが何かするブログ

まずは100記事継続してみせます。自分が日々学んだこと皆さんと共有します。

簡単に軍資金を稼げるセルフバック(時給3万円)

副業ブログ始めたものの、最初の頃はPVが伸びない、お金を稼げる気がしないといった不安な日々が続きますよね。そんな時に先人たちがオススメしてくれるのがセルフバックです。危なく無いの?そんなに美味しい話ある?と思えますが、仕組みの意図を理解して正しく使えば、正当に且つすぐに稼ぐことが出来ます。この記事では私が実際にやったセルフバックで、どの様に稼げるのか共有したいと思います。注意点やなぜこんな美味しい話がまかり通るのかについてもご紹介します。

まずはASPに登録

セルフバックを実施しているASPに登録しましょう。

まずは大手で外せないのがA8.netですね。どのブロガーさんもオススメしているASPで私も真っ先に登録しました。

続いてもしもアフィリエイトです。こちらも大手で使いやすいです。

他にも色々あるのですが、ここに時間をかけすぎても仕方ないので、まずはこの二つでいきましょう。下準備も大切ですがまず一つ行動を起こしてみることがもっと大切です。

セルフバックにはどんなものがあるのか

ASPの登録が済んだら、セルフバックできる案件を探していきます。

商品を自分で購入するものから、サービスを契約・利用するものまで色々あります。商品を買ってその代金の一部がキャッシュバックされるのでは、身銭を切ることになっているのでは?と思われますよね。それはその通りです。たまたま自分が買いたいと思っていた商品やサービスがあってついでにセルフバックを利用するのであれば、それはありですが、セルフバックのために必要でないものにお金を支払っては本末転倒です。

では、どんな案件が軍資金稼ぎなるのか。A8.netやもしもアフィリエイトの検索ジャンルでいうと"金融・投資・保険"というところです。具体的には証券口座・FX口座の解説とクレジットカードの発行です。報酬発生条件は案件によって様々で、利用開始するだけのものから、実際に一定の取引を行う必要があるものもあります。

具体的なセルフバック案件をご紹介する前に、注意点を整理しておきます。その後に、注意点を踏まえ踏まえた上で、私が実際に利用した案件をご紹介していきます。

セルフバック利用時の注意点

これを正しく理解するには、なぜセルフバックなんて仕組みを広告主が提供しているのかを考えて見ることが役立ちます。広告主は当然、広告を通じて自社の商品・サービスを世に広めたい訳ですが、広告掲載をするブロガーさん自身も一人のお客様として誘致出来ればプラスになります。なのであなたにも報酬出しますので是非契約してみてくださいという訳です。更にブロガーさんがお客様になることの大きなメリットがあります。それはブログで商品やサービスを紹介してもらえるということです。セルフバックがキッカケであっても実際に商品・サービスを利用してみて良かったと思ったらブロガーさんはブログで広告してくれるかもしれません。このメリットがあるので広告主さんはセルフバックの仕組みを用意してくれているのですね。

そういう訳でA8.netのセルフバック利用前の注意事項の中で禁止事項として「利用予定のないサービスへの申し込み」として「報酬を目的として申し込みを行われることや、利用予定のないサービスへ申し込みを行われること、同一のプログラムへ申し込みを繰り返すこと。」と定めています。

ですから広告主さんの意図を汲みとり、"配慮"をしながら利用することが大切です。セルフバックで契約したサービスは絶対に利用しなければいけないとは書いていないですし、必ずブログで紹介しろとも書いていません。あくまで"大人の配慮"です。

また、広告主さんとは全く別の方面で注意をしなければいけないことがあります。高報酬案件としてクレジットカードの発行が多くありますが、短期間にたくさん申し込み過ぎてはいけないのです。信用情報機関の"ブラックリスト"に事故情報として登録されてしまう可能性があるからです。ブラックリスト登録までいかずとも、審査に通りにくくなったりもします。それは以下2点のカード会社の思惑が関係しています。

❶複数のカードを申込みをしていて、本当はうちのカードを使う気がないのでは?

❷カードを複数持たないといけないぐらいお金に困っているのか?貸し倒れのリスクがあるかも?

当然、複数のカードを申し込む人の全てがこれに当てはまる訳ではないですが、カード会社としても相手の顔が見えない以上、どこかで線引きをしないといけないですよね。こういう理由で信用情報機関が目を光らせている訳です。「1ヶ月に2枚まで」とか「信用情報機関には6ヶ月間記録として保存されている」とか諸説ありますが、正確な基準は決まっていないように見えますので、これも1つ目の注意点と同様、金融業界のルールへの配慮とでも言いましょうか、良識とモラルの範囲で活用させていただくのが大人のマナーですね。

実際に利用したおすすめセルフバック案件

それでは上記の注意事項も踏まえて、私が利用したおすすめセルフバック案件をご紹介します。

SBI証券口座開設

ASPA8.net

報酬金額:キャンペーン中につき2250円(〜2022/2/28)

選択理由:現在、楽天証券を利用中ですが相次ぐ条件改悪により丁度、SBI証券への移行を検討していたため。手数料が安く、取扱い銘柄も優秀なものばかりなので、ネット証券では不動のトップではないでしょうか。楽天証券の改悪を好機と捉えているようで、他の証券会社からの引越し手数料キャッシュバックに加え投資信託購入金額に応じて最大10万ポイントプレゼントのキャンペーンまで。抽選でまだ口座を持っていない方は是非。

 

楽天Kドリームズ会員登録

ASPA8.net

報酬金額:1000円

選択理由:現在、楽天銀行ほか、楽天サービスをたくさん利用しており、登録も簡単なのでいいかなと。競馬・競艇はたまにするので競輪も機会があれば見てみようかなと思えたので。

 

ワンピースエポスカード

ASPA8.net

報酬金額:キャンペーン中につき5000円(〜2022/2/20)

選択理由:年会費無料でチョッパーのデザインが選択できて可愛かったので。近所のショッピングモール(名古屋栄の地下街セントラルパーク)でお得に利用できるカードだったので1枚くらいカード増やしても良いかなと。

まとめ

さて、初回はこのくらいにしておきましょう。1案件5分くらいでサクサク登録できましたがこれで8250円ゲットです。時給33000円相当になります。各案件1回限りですし、何でもかんでも申し込む訳にはいかないので限界はありますが、初期に手堅く収益を得るには有効な手段だと思いました。